まず、プレスリリースはこちら
http://www.hondanews.eu/en/motorcyclepresspackdetail/?id=3398
エンジンは75ccプラスされた745cc。これはボアを4mm拡大。ストロークは80mmと同じ。
馬力は43.1*1.341=54馬力と4馬力アップ。
細かいところはあとでスペックを比較しようと思います。
ギア比が変更されています。1-5が6%、6が3%ハイギアードに。
ブレーキレバーが調整式に。シートの表革の変更。オフロードパターンのタイヤ。
追加された装備にもう2-channel ABSとあるのですが、ABSが標準でしょうか?
メータ周りの変更としてギアポジションインジゲーターと瞬間/平均燃費計が追加。
マフラーも変更あり。ちょっと音色が変わるような説明あり。
後は色ですね。
Sword Silver Metallic
Graphite Black
Matt Pearl Glare White
Candy Arcadian Red
すべて色の名前が変わっているようです。純正オプションは変更なさそうです。
個人的に一番気になるのはこのタイヤですね。
ピレリのスコーピオントレイルですかね?
あとは欲しかったギアポジションインジゲーター。
ちなみに欧州のA2免許制度に合わせたNC700XはDCTモデルが存続する模様。
あとは金額ですね。乗り換えるつもりはありませんが...
750で出す意味とは一体・・・・。
返信削除うーん、よくわかりませんが、ヨーロッパのA2免許に合わせたみたけど思ったより売れなかったってことじゃないでしょうか?加えてCB500シリーズとかぶってしまってパイを食い合った結果押し出されることになったと考えています。
削除正常進化かどうかは実車に乗ってからのお楽しみですかね?
こんばんわ。新NC確定ですか。情報を楽しく拝見した反面、しばらくはこいつで頑張ろうとしている矢先でのモデルチェンジ情報はちょっとショックですね~。
返信削除さむじろうさん、こんばんわ。
削除現行オーナーとしてはモデルチェンジは寂しいですね。でもわずかばかりの排気量アップとはいえ、改善点もあり、正常進化な内容なんじゃないかと思っています。