初めてグリップヒーターをつけたところ、指先の冷たさから開放され、もっとはやく着けていればと思いました。
キジマからうれしいお知らせが。
従来のものより熱伝導性に優れ、グリップデザインを一新したものになったそうです。
http://www.tk-kijima.co.jp/prokiji304-815_20.htm
ダイヤル式とプッシュボタン式の二通り。お好みでどうぞ。
NC700Xのグリップ長は120mmなので、120mmサイズを選んでください。お間違えのないように。
自分自身はホンダ純正のグリップヒーターをつけていますが、値段を考えると純正でなくてもよかったかなと。
昨年買ったGH03ですが、クラッチ側のグリップが結構擦り減ってしまいました。
返信削除2年くらいしか保たないんですかね。
NISさん、コメントありがとうございます。
削除グリップヒーターの弱点はグリップの減りですよね。特に純正は高いのでなおさらです。そこで熱収縮ラバーグリップですよ。簡単に装着できるのでオススメです。
熱収縮ラバーグリップ、過去に紹介して頂いたんですね。すっかり忘れてました。
削除早速購入して付けようと思います。
ヒートガンは持ってないので熱湯作戦にするか迷っています。やっぱりしっかり固定しないと空回りしちゃいますよね。
磨り減ったグリップにも有効ですね、熱収縮ラバーグリップ。
削除ヒートガンでなくてもドライヤーくらいの熱でも収縮するみたいですよ。
本日取り付けました。結局ガンヒーターも購入したんですが、熱が高すぎた所為か、アクセルとグリップを固定していた接着剤も溶けてしまいました。まあ少し放置すれば再固着すると思いますが。
削除グリップ自体は非常に良い感じです。
いつも役立つ情報ありがとうございました。
お役に立てて何よりです。
削除ヒートガンはステッカーはがしとか塩ビパイプの加工とか役に立つはずです。
冬に向けて準備万端ですね。
こんばんわ。グリップヒーター、私も純正ですがこれ超安いですね~。巻くタイプではなくてちゃんとグリップごと取り替えるタイプで。純正高かったですからこういう良くて安いのが出るとちょっと悔しいですね。
返信削除さむじろうさん、コメントありがとうございます。
削除安いのでそれ程グリップの減りは気にならないかもですね。取替えればいいので。
でも純正のスマートさはスイッチも含めて純正ならではです。いずれにしても選択肢が多いのは嬉しいことです。