Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年10月31日木曜日

これいいかも。NC700Xにウインカー消し忘れ防止ブザー

ウインカーの消し忘れ、やったことない人はいないと思います。
消し忘れて出しっぱなしだと危ないですよね。

NC700Xブログにコメントをいただいたことのある、さむじろうさんが取り付けています。


思ったより違和感がなく、これなら消し忘れないですね。

youtubeで「ウインカーブザー」を検索すると結構いろんな車種に取り付けられています。

ピッピ音がちょっとって方にはMD90なんかのウインカーブザーを使うとカッチンカッチンになるそうです。

面白そうなので調べてみると、この部品はパイロットCOMP オーディブルというものでした。
ちなみに部品番号は38401-187-701。 

2 件のコメント:

  1. こんばんわさむじろうです。紹介していただきありがとうございます。若者にはカブかとバカにされますが、音が出るとほぼ100%消し忘れが無くなりますね。MD90用もあるんですね。他にCD125T用ってのもYoutubeで見つけました。いずれにしても事故防止にも一役買うので流用しなくて済む様に標準かオプションパーツであってほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ。ナイスアイデアですね。
      ビジネスバイクだと装備されているのに、大きなバイクにはないのはなぜでしょうね?
      今度、付けてみようと思います。

      削除

関連記事