Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年5月30日木曜日

NC700X 北海道ツーリング計画中 EZORIDERツーリングパック見積もり

昨日、0円マップ北海道2012~2013年版を慌てて注文しましたが、今日は北海道へ上陸する手段の一つとして検討しているEZORIDERツーリングパックの見積もりをとってみました。

昨年、北海道の実家で見た新聞記事で知ったのですが、自宅からバイクを陸送し、空港近くで受け渡しするサービスがあります。それがEZORIDERツーリングパックで、バイク・ヒッチハイク・サービス 高栄運輸 株式会社が運営しています。

このサービスを利用するメリットは行き帰りの自走する距離をなくし、北海道での滞在時間を長くできるところにあると思います。

昨年は新潟から小樽までをフェリーを利用し、帰りも同様だったので、フェリー泊が都合二日ありました。そして新潟へと新潟からの道のり約300x2=600kmを省略できることになります。

金額的には従来の行程よりは多少かかりますが、北海道滞在日数を考えると出してもいいかなというところです。そして滞在日数が増えた分、宿泊費用が増えますね。

長くなりましたが、見積もりの結果です。

NC700Xをトップケース、パニアケースを装着した状態で輸送してもらうことにしました。

私の自宅から千歳空港最寄の受け渡し場所の運行区間で
往復便を利用した場合、59,800円
片道便を利用した場合、39,800円
となりました。

注意事項がいくつかありました。
・出発の2~3週間前にバイクを預けなければいけない
・バイクの返却も北海道で引き渡したあとの2~3週間後になる
・手荷物は1つまでは無料、それ以上は有料
・ガソリンは必要最小限に
・料金は事前に支払うこと

ということで安い飛行機チケットがとれたら、これで行こうかと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事