とりあえず500km走行したので初回点検を行いにホンダドリームに行ってきました。
そして、前回見てもらい、交換することとなったフロントフェンダーが入荷したと
連絡をもらっていたので、これも交換してもらいました。
ひびが拡がっていたのですが、写真をとることを忘れました。
無事フェンダー交換し、点検してもらい、オイルとフィルターを交換しました。
オイル交換をしたのでギアが入りやすくなった気がします。
追記:オイルはG2で3.4リットルでした。
それとリアサスが硬い気がするので、調整できるか聞いたところ、
ホンダでは勧めないと言われました。
そのかわりというかタイヤの空気圧を落としてみてはどうかと提案があり、
フロントを推奨2.5のところ2.2、リアを2.9のところ2.5に下げてみました。
乗ってみると確かに乗り心地はよくなり、突き上げもソフトになりました。
あたりまえと言えばそうですが。ただ、燃費は若干落ちるでしょうね。
しばらくはこれで乗っていこうと思います。
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これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。
Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
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NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。
Dzellの日本向け案内と購入方法
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円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。
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私のも空気圧は若干低めでした。乗り心地もよくタイヤ全面を使ってる形跡もあり良かったのですが、最近規定通りの空気圧にしてみると、これは高いのではという乗り心地とタイヤも中央だけ接地してる跡があり、寿命にも悪影響がでるという印象です。
返信削除コメントありがとうございます。
削除若干空気圧は落としたほうが、乗り心地に関してはよい気がします。
高いと中心の減りははやくなりますよね。低いとサイドの減りがはやくなり、燃費も悪くなります。
どっちをとるかになりますが、今のところサスをいじる余裕がないので若干低めで乗り心地をとっています。