二気室構造になっていて、容量は22リットルと一泊であればNC700Xのラゲッジスペースをあわせれば充分でした。
着替えとスニーカーを下室へ、上室にはカメラやその他小物を入れても余裕がありました。
ラゲッジスペースにはカッパと財布とペットボトルを入れ、こちらもまだまだ余裕でした。帰りにはお土産を入れて帰りました。
取り付けも簡単にでき、給油の際もバッグをはずすことなくできました。
ただ、ツーリングのときにバイクから離れることはあまりないのですが、ラゲッジスペースに物を入れてしまうとヘルメットを固定する所がなくなってしまいます。そこが唯一の難点です。付属のワイヤーロックは面倒だし、 何かないかと探したところヘルメットロックを後付するという方法がありました。
なかでも各種いろんなバイクで採用されているのがスズキチョイノリ用純正オプションのヘルメットホルダーです。注文してみたので後日レポートします。鍵が増えてしまうか。
先日購入したiPhoneホルダーはこんな感じでハンドルブレースに装着しました。念のため、ストラップで脱落防止をしましたが、落ちることなく、問題なしです。画面の角度もある程度調整できるので見えにくいこともありませんでした。当然ですが、グローブをした状態では操作できませんでした。
そして、ナビアプリのインターナビポケットですが、 いまひとつ使い方がわからずナビされませんでした。残念。使い方をマスターしてからにします。
写真に写っているオレンジ色のものは車載カメラなのですが、ハンドルマウントではブレがひどく見られるものではありませんでした。対策を考えたいと思います。
自分はダイヤルキー付きのカラビナをヘルメットホルダー代わりにしてます。
返信削除それもいいですね。思いつきませんでした。
削除そのほうが安く済んだかも。