バイク屋さんを紹介しましたが、どのバイクのものか...
まずはパーツリストで品番を確認します。53175-ML5-006です。この番号で検索すると53175-KM9-006、53175-MR1-671と互換性があるようです。
それぞれの型番でさらに検索すると、
GB250、CB400SS、STEED400/600、シャドウ400などのブレーキレバーですね。
比較的新しそうなCB400SSで調整ダイヤル式のものに純正流用している人はいないか
と探してみました。
すると見つかりました。やはりCB400SF用でした。ホーネット250というのもありました。
しかし年式によっては合わないものがあるらしい。
それでまた検索すること小一時間で、結論としてはCB400SF NC31用ではないかと思うのですが、
いまひとつ確信がありません。NC39の可能性も捨て切れません。
というのも社外のブレーキレバーだとNC31とNC39の両方が対応車種に入っているのです。
今度、ホンダドリームで聞いてみようと思います。
高い部品ではないので人柱になってもいいのですが...
ホーネット250用がサイズもぴったりですよ。
返信削除自分はマスターごと換えてしまいましたが
換える前はホーネット用付けてました。
shin8さん、コメントありがとうございます。
削除ホーネット250ですか。すっきりしました。
試してみます。
っていうか、もうマスターごと換えちゃったんですか?
shin8さん、見つけちゃいました。
削除ブレンボラジアルRCS 15mmですね。
IXIL X55もかっこいいですね。
同じ黒つながりでよろしくお願いします。
こちらのブログを拝見してレバーを交換しよと思い、ビレットの可変式レバーにしてみました。
返信削除交換したんですけど、マスターのピストン部分の突起部(レバー側)の方が大きくて、レバーを引くとマスターシリンダー側のピストン部(押しこむ部分)のゴムの部分事押しこんでいますが、問題ないですかね?
こんにちは、何用のレバーにしたのでしょうか?
削除それによると思うのですが、おそらく対応する車種は旧ホンダタイプと言われているものだと思います。CB1300SF、ジェイド、CB400SF、ホーネット250、シャドウスラッシャー400、マグナ250などですね。
動きとしてはゴムの部分を押し込む動きで大丈夫だと思いますが、ちゃんとブレーキは利いていますよね?心配であればいったんノーマルに戻して同じようになっているか確認してください。安全に関わるパーツなので問題ないようにしてください。
という私はまだ交換できていません。
返信ありがとうございます。
削除レバーの対応車種は旧ホンダのCB400SF ホーネット250等が掲載してたので問題ないと思います。
一応ブレーキの効きは問題はないですが、ダストカバー事一緒に押し込んでるのに違和感がある感じですね。
純正に戻して、ピストンの動作の仕様を見てみます。
ありがとうございました
ブレーキの画象添付するの忘れてました(;´Д`A…
削除http://a4.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc6/167407_297094357054267_1476661630_n.jpg
ブレーキレバーの動作確認しましたが、どうやら問題なさそうでした。
削除よかったです。レバーに関してはNC700Xが対応となっているものが少ないので選ぶのが難しく、取り付けできても心配ですよね。
削除始めまして。
返信削除NC700X DCT LD(パールサンビームホワイト)のを手配し、このサイトで勉強させてもらったカスタム品を、ディーラーで取り付けてもらっています。
私は以前、VTR250に乗っており、このブレーキレバーを試しに取り付けてもらったところ、問題なく付きました。DCTなのでクラッチレバーは確認できていませんが、サイズとして場問題ないと想像します。
お役に立てば幸いです。
はじめまして、浅田流生さん。
削除コメントありがとうございます。ホンダのレバーはかなり流用がきくようですね。私が装着したものにはVTR250は入ってませんでした。
情報ありがとうございます。