Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年4月9日月曜日

NC700X 納車&プチツーリング

実は昨日、納車されていました。花見やら何やらで乗る暇もなく、ブログも更新できなかった。
とりあえず、プレクサスを車体やスクリーンに塗りこんでカバーをかけておしまいでした。

そして本日は暖かく絶好のツーリング日和でした。
が、午後のちょっとした隙間を縫うほどしか時間がとれなくて、近所をトコトコとまわり、
慣らしの距離をほんのちょっと稼ぐことしかできませんでした。

まずは、ガソリンを入れて満タンにしました。(燃料計残り2メモリの状態で8.9ℓ)
そして近所を小一時間かけて25キロほどまわりました。


乗ってみての感想ですが、発進時の回転落ちがまず気になりました。1速でスタートしようとした時にクラッチをラフに扱うと2000回転くらいだとフッと回転数が落ちてエンストしそうになります。3000回転くらい回すとスムーズにできました。

ハンドリングはものすごくニュートラルです。低重心で取り回しが楽なのですが、乗ってみても腰下でコントロールできるようなパタパタとバイクが寝る感じ。

スクリーンはロングがほしいかも。一般道なのでスピードは出していませんが、肩に風があたる感じです。ロングというより、ワイドスクリーンかな?きっと両方のプロテクションを兼ねるスクリーンが発売されることでしょう。各メーカーさんお願いします。

メットインのメリットはやはり実感できました。
上の写真はメットインに入れたカメラを取り出し、乗車したまま撮ってみました。

今日のところは小一時間しか乗っていないので、こんなところで。


0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事