Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2015年5月14日木曜日

CRF1000L Africa Twin(アフリカツイン)発売決定!

少し乗り遅れてしまいましたが、DCT搭載モデルも出るということで。

昨年11月のEICMA2014(ミラノショー)で「True Adventure プロトタイプ」としてお披露目されたモデルが無事、製品化ということです。

ホンダニュースリリース
http://www.honda.co.jp/news/2015/2150512.html

気になるのは2015年中にヨーロッパで発売するということで日本への導入は?ってことです。

価格が決まっていないのかありません。

いずれにしてもアフリカツインのネーミングが復活ということでうれしいですね。

「新型のAfrica Twinには、歴代モデルの優れた特性に加え、チーム・エイチアールシー(Team HRC)のダカールラリー復帰などによって得たノウハウを投入するなど、Hondaがこの10年間で開発に取り組んできたオンロード・オフロードモデルにおける多くの技術が採用されています。」
とあるようにホンダの粋を詰め込んだかなり期待できるバイクなんじゃないかと勝手に想像しています。

「新開発のデュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)モデルも設定。この新型DCTは、Africa Twinの名にふさわしい、オフロードで優れた性能を発揮できる仕様としています。」
というのも気になりますね。

もし乗り換えるならDCTモデルと決めているので期待値はかなり高いです。日本にもぜひ導入を!

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰をしております。

    あらためまして、ホンダから「AfricaTwin復活」の報があった時は驚きました。 パリダカールでワークス勢がしのぎを削っていた頃のXLVからインスパイアされた、先代のアフリカツインが出た頃はまさに憧れでした。
    直近では、MT-09Tracerにやや期待し過ぎていた(正統なツアラーにちょっと役不足)な感もあり、本機体の国内リリースには大いに興味があります。

    返信削除
    返信
    1. Lewinさん、ご無沙汰しておりました。ブログの更新をさぼってました。

      AfricaTwin復活、うれしいですね。ぜひ国内でも発売して欲しいものです。わたしも期待大です。

      削除

関連記事