Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2014年8月10日日曜日

NC700Xと行く北海道 3rd Season 3日目 7/31 part2

part1の続きです。

ニセコパノラマラインを走ったあとは真狩村へ。

ぶらっと細川たかし記念像を見に。
全く誰もいない中、歌が流れる様子がおもしろかったので動画をとってみました。



なんかシュール。

この後は再び海沿いの道にでてお昼ごはん。長万部で定番のかに飯屋「かなや」へ。子供のころに何度か食べた記憶があり、懐かしい味。

内浦湾沿いに八雲に向かいます。
なんとなく海岸線沿いの匂いが地元釧路を思い起こしました。

八雲から雲石国道277号線を通って熊石へ。
目的は結構有名ですがなぜかグーグルマップには出てこない「熊の湯」。

道が行き止まりになっているところに駐車場があって、そこから1分ほど歩くと脱衣所が。

岩棚が露天風呂になっていて、すぐ脇を川が豪快に流れているワイルドな感じの温泉です。

写真に写っている緑のホースは冷たい水が出ています。これがないとお湯が熱くて入れない。

アブがぶんぶん飛んでいて落ち着きませんでしたが、気持ちよかった。ひとつ目的達成。

この日のキャンプ場は熊の湯からすぐ近くの「熊石青少年旅行村」ほとんど貸し切り状態でした。
といっても熊の湯から出たときに行き会ったライダー2人もこちらに宿泊とのことで3人で。

2人とも古いバイクに乗っていて1台はマッハ、もう1台はXS650SPL。お話させてもらうと2人ともバイク屋さんを経営されているとのことで納得。


もうひとつ目的があり、キャンプ場の管理人さんにたずねるとすぐ近くにあるということだったのでビールを買いに行くついでに。

それは鮑です。 熊石は鮑が特産で「熊石あわびの里フェスティバル」が開催されるくらいです。

鮑の養殖場があり、1個400円。6個買い求め、半分はお刺身、残りはバター焼きに。

刺身はこりこり、焼きはやわらかく、おいしくいただきました。
ビールが進む進む。

とても暑かったせいか、夜中に頭痛で目が覚めた。
熱中症か飲みすぎか。頭痛薬を飲んで再び就寝。

走行距離187km
大きな地図で見る

2 件のコメント:

  1. いいですね。パノラマライン、かに飯、熱唱細川たかし像もなつかしいなぁ。マグナムと細川たかし像と一緒に写真撮ったわ。ザ・紳士

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりです。
      そのうち一緒に行きたいね。今回は雨にあたらず、完全勝利でした。

      削除

関連記事