ただいま無事に北海道から帰ってきたところです。
これから写真を整理しつつ、北海道ツーリングを振り返っていきたいと思います。
まずは怒涛の1日目から。
怒涛となったのは訳がありまして、これから書いていきますが私の北海道ツーリングはNC700Xを陸送して自分は飛行機でという移動方法。まあ、すんなりいけば特に書くこともない1日目になるはずだったのですが...
家を8時ごろ出まして、成田空港へは9時半には到着していたと思います。そう、LCCなので成田発なのです。ラウンジでコーヒーを飲みながらゆっくりして11時に搭乗口へと思ったところ。ガーン!欠航の案内が出ています。
機材不調のため乗るはずだった便が欠航で、以降の便もディレイとのこと。LCCなので以降の便に振り替えもしくは払い戻ししかすべはなく、以降の便への振り替えも空席が少ないので難しいとの説明。
怒鳴って怒っている人もいましたが、どうしようもないものはしょうがないと成田から目的地の千歳への便があるジェットスターのカウンターへ向かいます。午後の遅い便ならインターネットでもまだ取れるとのことで確認したが、すでに遅し満席です。
となると今日中に千歳に行くには羽田発しかありません。背に腹はかえられないので泣く泣く片道3万3千円のエアドゥを押さえます。この時点でだいたい12時。
これから羽田へ向かうのですが、乗換えが面倒なのでリムジンバスで。これが3千百円。痛い出費が重なります。羽田に到着したのが13時過ぎごろ。予定では千歳空港に着いていてもいい時間。あーあ。
と結局、羽田を無事飛び立ったのが16時10分。これも20分ほど遅れがありましたが、飛んでさえくれればいいのです。
そして千歳空港到着が17時30分ごろ。
高栄運輸さんに迎えにきてもらい、やっとのことでバイクとの再会。
家を出てから9時間もかかってしまうという怒涛の1日目でした。
昨年は9月でしたが、今年は時期をはやくしたので倉庫の中はバイクがいっぱい。さすがシーズン。
私のバイクの後ろに遠くから運ばれてきた白のNC700Xがありました。
LCCは何度も乗っていますが、欠航は初めてでした。安いのだから仕方ないと言われればそれまでですが、なんとかならないものでしょうか?
うーん、もう乗らないかもバニラエア。
Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】
今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。
これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。
Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html
NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。
Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。
NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。
Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
関連記事
loading..
0 件のコメント:
コメントを投稿