tag:blogger.com,1999:blog-6129672884852845702.post5815208690554369427..comments2022-03-27T08:15:34.325+09:00Comments on NC700Xブログ: NC750X パーツリスト到着ススムhttp://www.blogger.com/profile/09317615833491989465noreply@blogger.comBlogger15125tag:blogger.com,1999:blog-6129672884852845702.post-16465223946572762452014-01-29T23:27:43.953+09:002014-01-29T23:27:43.953+09:00こんにちは。
サービスマニュアルですが、NC750Xの単独販売はないようで、追補版という形でNC70...こんにちは。<br />サービスマニュアルですが、NC750Xの単独販売はないようで、追補版という形でNC700Xのものとセットで販売されているので高いのでは?<br />http://www.e-ishizuka.jp/shop/1257_4628.htmlススムhttps://www.blogger.com/profile/09317615833491989465noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6129672884852845702.post-56932702909391271982014-01-29T03:09:17.096+09:002014-01-29T03:09:17.096+09:00こんにちは、NC700XとNC750XはMTは殆ど違いはありません。
ですがDTCはミッション比率も...こんにちは、NC700XとNC750XはMTは殆ど違いはありません。<br />ですがDTCはミッション比率も変わってます。<br />それはそうとサービスマニュアルが高いですね、コピー本で2万とか言われてNCって言う程売れてないのかな?と勘ぐってしまいました。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6129672884852845702.post-58910168898498745712014-01-25T23:22:49.710+09:002014-01-25T23:22:49.710+09:00KANE YAMAさん、コメントありがとうございます。
リアのT数は変更なしなので、フロントのT数...KANE YAMAさん、コメントありがとうございます。<br /><br />リアのT数は変更なしなので、フロントのT数を増やすと高速が伸びるほうだと思います。逆に小さくすると加速がよくなるということになります。<br /><br />自転車の場合はクランクとペダルがついているスプロケをフロント、たくさんスプロケットがついているほうがリアですよね。フロントをギアチェンジして大きくした場合高速が伸びるはず。またリアを小さくした場合も高速が伸びるになると思います。<br /><br />http://www.bikebros.co.jp/vb/kiso/pk/pk-01/<br />この表になってる図がわかりやすいかもです。ススムhttps://www.blogger.com/profile/09317615833491989465noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6129672884852845702.post-13997255994767885372014-01-25T18:14:37.180+09:002014-01-25T18:14:37.180+09:00お久しぶりです。かなり面白くて興味のある話なのでちょっと一言挟ませていただきますが、前方のスプロケが...お久しぶりです。かなり面白くて興味のある話なのでちょっと一言挟ませていただきますが、前方のスプロケが大きくなるということで燃費の向上は理解できますが、最高速も伸びますか?mtbのギア比で考えるとちょっとどうだろうと思いまして。。。。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/10384715821487884208noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6129672884852845702.post-14466441611286288482014-01-24T00:35:22.881+09:002014-01-24T00:35:22.881+09:00はじめまして、prince_of_curryさん。カレーの王子様?コメントありがとうございます。
今...はじめまして、prince_of_curryさん。カレーの王子様?コメントありがとうございます。<br />今後もお気軽にコメントください。<br /><br />短時間ですがパーツリストをざっと見る限り、部品の変更はそう多くないような印象です。コストダウンというか車名は変わりましたがマイナーチェンジなのでしょう。<br /><br />ABSは気がつきませんでした。コンバインドも賛否ありますが、これもコストダウンになるんでしょうね。<br /><br />コンデンサチューン、面白そうですね。調べてみます。<br />ススムhttps://www.blogger.com/profile/09317615833491989465noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6129672884852845702.post-43068796827668798432014-01-24T00:28:20.499+09:002014-01-24T00:28:20.499+09:00チェック終了です。
新しく記事として投稿しました。足回りは変更なしですね。
シート生地は私も気になっ...チェック終了です。<br />新しく記事として投稿しました。足回りは変更なしですね。<br />シート生地は私も気になっていますがシートってASSYなんですよね。15,000円なり。ススムhttps://www.blogger.com/profile/09317615833491989465noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6129672884852845702.post-68996740837420002862014-01-24T00:05:02.087+09:002014-01-24T00:05:02.087+09:00はじめまして、prince_of_curryと申します。一年間貴重な情報をありがとうございます。
私...はじめまして、prince_of_curryと申します。一年間貴重な情報をありがとうございます。<br />私はNC700X TYPE-LDが出てすぐに購入しました。今回のモデルチェンジでコンバインドABSが無くなった気がします。エンジンもSと同色ですし、コストダウンの方向なのでしょうか?NC750Xが出て、落ち込んでいましたが、NC700Xでよかったと思っています。50ccアップには及ばないと思いますが、コンデンサーチューンを行ったところ(自作)低速が増し、走り出しや、2000rpm付近がスムーズになりました。お勧めです。今後も楽しみに読ませて頂きます。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6129672884852845702.post-21828294899763369782014-01-23T23:21:48.485+09:002014-01-23T23:21:48.485+09:00NOMUさん、了解です。
調べてみますね。しばしお待ちください。NOMUさん、了解です。<br />調べてみますね。しばしお待ちください。ススムhttps://www.blogger.com/profile/09317615833491989465noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6129672884852845702.post-24897376759199088782014-01-23T23:20:58.670+09:002014-01-23T23:20:58.670+09:00そうですね。さらに燃費を稼ぐにはスプロケ交換ですね。最高速も伸びる!
しかし、エンジンがそのままなの...そうですね。さらに燃費を稼ぐにはスプロケ交換ですね。最高速も伸びる!<br />しかし、エンジンがそのままなのでその分加速は鈍りますかね。ススムhttps://www.blogger.com/profile/09317615833491989465noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6129672884852845702.post-91030774602409215252014-01-23T22:51:44.084+09:002014-01-23T22:51:44.084+09:00滑りにくくなったシートが気になりますね~。
私も折を見てパーツリスト調達してみようと思います。
い...滑りにくくなったシートが気になりますね~。<br />私も折を見てパーツリスト調達してみようと思います。<br /><br />いっぱいで申し訳ないのですが↓のパーツって変わりましたでしょうか?<br />・フォークスプリング<br />・シートパイプ(フォーク内のダンパーです)<br />・リアサス<br />・スイングアーム<br />・リンク周り<br />・前後ブレーキパッド<br /><br />足回りのことばかりですいません…。NOMUhttps://www.blogger.com/profile/09074396250377537866noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6129672884852845702.post-33960430066165597262014-01-23T21:31:48.804+09:002014-01-23T21:31:48.804+09:00報告ありがとうございます。
前のスプロケ変更だけなら、交換時にチャレンジする価値ありますね!報告ありがとうございます。<br />前のスプロケ変更だけなら、交換時にチャレンジする価値ありますね!シュウhttp://vivatwin.blog.fc2.com/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6129672884852845702.post-72162190444888751162014-01-23T11:52:58.766+09:002014-01-23T11:52:58.766+09:00エコさん、情報ありがとうございます。
DCT車もリアは変わらずで、フロントスプロケだけですね。エコさん、情報ありがとうございます。<br />DCT車もリアは変わらずで、フロントスプロケだけですね。ススムhttps://www.blogger.com/profile/09317615833491989465noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6129672884852845702.post-39173919340925942642014-01-23T11:49:08.306+09:002014-01-23T11:49:08.306+09:00*DCT情報を連絡します。
NC700DCT フロント 16T、リア 39T
NC750DCT フ...*DCT情報を連絡します。 <br />NC700DCT フロント 16T、リア 39T<br />NC750DCT フロント 17T、リア 39T<br />です。 <br />スペック表より、DCT車は 1~5速まではギヤ比は変化ありませんが、<br />5速と6速間のみ約3%クロスしました。<br /><br />従って、カタログの減速比(1次・2次)を加味すると、<br />ミッション車はご指摘の通り、1~6速までギヤ比の変更はなくて、ドライブ<br />スプロケの変化のみで、全ギヤ共に約6%ハイギヤードになり、 <br /> <br />DCT車は1~5速は約6%、6速は約3%ハイギヤードになったみたいですね。エコnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6129672884852845702.post-62083710346188454212014-01-23T11:05:57.161+09:002014-01-23T11:05:57.161+09:00シュウさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。ギア比は同じなのでスプロケでハイギアー...シュウさん、コメントありがとうございます。<br />そうなんですよね。ギア比は同じなのでスプロケでハイギアードにと思ってました。<br /><br />調べてみました。<br />NC700X フロント 16T、リア 43T。DCTはパーツリストに未掲載。<br />NC750X フロント 17T、リア 43T。DCTはフロント 17T、リア 39T。<br /><br />結果、DCTはわかりませんが、フロントのT数をあげてハイギアードですね。ススムhttps://www.blogger.com/profile/09317615833491989465noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6129672884852845702.post-10552131632548852732014-01-23T06:09:27.441+09:002014-01-23T06:09:27.441+09:00750の発表ではハイギアードによる燃費アップ、ってありましたが、仕様を見る限りギア比は同じでした。
...750の発表ではハイギアードによる燃費アップ、ってありましたが、仕様を見る限りギア比は同じでした。<br />前後のスプロケの丁数はどうなってますか?シュウhttp://vivatwin.blog.fc2.com/noreply@blogger.com